忍者ブログ
アメブロへお引越ししました☆→http://ameblo.jp/sakura-nocturne/
プロフィール
HN:
夜城ひらりん
HP:
性別:
女性
職業:
イラストレーター
自己紹介:
【作業環境】

・使用ツール:「SAI」「PhotoshopCS4」「IllustraterCS5」
・タブレット:「Intuous4」
・OS:Win

 + + + +

【仕事実績】

GREE「メイド×メイド」(2011年)
・イベントキャラクター原画、アバター衣装、料理イラスト

小物アイテムイラスト制作
・モバゲー「刑事ハードボイルド」
・mixiアプリモバイル「キャバウォーズ~恋してセレブ☆」
・mixiアプリモバイル「幕末英雄伝~もうひとつの龍馬伝~」

非公開案件
・携帯SNSアバターアイテム制作
・携帯アプリ:お宝、軍事、その他小物アイテム
・携帯アプリ:カードイラスト(原画、ラフ)
・Flashミニゲーム

 + + + +

12月以降のお仕事募集中です
ご依頼はこちらへ→ ひらりんにき
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

”画面上の色をスポイド”と”定規”をガイドに線を引いてみたの図ベジエ、こりゃ便利♪

イラストスタジオの無料体験期間中なのでDLしてみましたーwww
事前に買われたお友達の感想や、本屋で見たガイドブックなどでチェックした
便利そうな機能をいろいろ試してます。まだまださわりの部分だけですが軽く感想をば。。。

とりあえずは線を描いてみた感想。
描き心地はなかなか滑らかだし、種類も豊富♪
そしてペン毎にかなり詳細な設定ができる!
鉛筆ツールのときは設定次第でかなり自分のイメージに近づけそう

だけどペンツールで描いた後の補正がどうにも使いづらいので、
ペンツールを使う線画のときは、私にはSAIの方が使い勝手が良さそうでふ


私が大いに期待してる機能は

・パース定規
・閉鎖フィル
・画面上の色のスポイド
・パターンブラシ


パース定規は…どうやって出すのかまだよくわからんww
一応パース定規のボタンはあるけど、白くなってて反応ナシ(あれー?)

定規機能は便利ww
ベジエ線で作った線の上に手書きの線を這わせることができる
曲線ツールで描いたのだと
いかにもツール使いました、的な線になってしまうのだけど、
これだとミスなく且つ自然な線がひける。


閉鎖フィルは…どうやったらスキマを閉鎖してベタ塗りできるのか。
サイトの解説見てもよくわかりまてん;;


画面上の色を採取するのは便利☆
作業エリア以外の画面上どこの場所でも色をホイホイスポイドできる
画像ではヤホーのトップページの色をスポイドしてます


パターンブラシは
散らばり具合・パターンの大きさ・角度を変えながら描く
設定ができるみたい
エレメンツじゃその変の細かい設定が出来ないので、これはかなり魅力的~

あと、サブビューとクリッピングレイヤー機能が凄く便利でした


一番期待してた閉鎖フィルとパース定規が使いこなせないのは悔しいので
もうちょっと研究してみますわ~

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やヴぁい
うはっ、ひらりんさんがもう既に私よりも
使いこなしているという事実(爆)

画面上の色のスポイド機能は今ココで知りましたw
閉鎖フィルは私も最初ようわかりませんでした。
でも今は多分ダンナさんのほうが理解しています(-∀-;)

ベジェはちゃんと使いこなせているみたいですね。
スゴイな~(゚∇゚ ;)
途中で投げ出している機能がいっぱいあるんで
私ももっと勉強します(^_^;)
仁希まりこ 2009/09/23(Wed)00:12:07 編集
仁希さんへ☆
閉鎖フィルは仁希さんの日記読んで
かなり便利そうだったのですが…
サイトの解説見ながらやってもどうにも上手くいかなくてですね~;;
おウチが近かったら旦那さんに習いに行きたいトコです;;;


ベジェはバイト先のお陰で(笑)そこそこ使えるようになりましたwwでもソフトによって微妙に使い方が違うのでちょっぴりイライラしますw

閉鎖フィルもパース定規も色々試してみましたが
結局分からず・・・
昨日は、もー知らん!って投げてしまいましたが
折角の30日無料キャンペーンなので、
頭冷えた頃に再チャレンジしてみようと思いまーすwww
 ひらりん 2009/09/23(Wed)02:13:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © 2008 ひらりんにき♪《旧館》 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS