忍者ブログ
アメブロへお引越ししました☆→http://ameblo.jp/sakura-nocturne/
プロフィール
HN:
夜城ひらりん
HP:
性別:
女性
職業:
イラストレーター
自己紹介:
【作業環境】

・使用ツール:「SAI」「PhotoshopCS4」「IllustraterCS5」
・タブレット:「Intuous4」
・OS:Win

 + + + +

【仕事実績】

GREE「メイド×メイド」(2011年)
・イベントキャラクター原画、アバター衣装、料理イラスト

小物アイテムイラスト制作
・モバゲー「刑事ハードボイルド」
・mixiアプリモバイル「キャバウォーズ~恋してセレブ☆」
・mixiアプリモバイル「幕末英雄伝~もうひとつの龍馬伝~」

非公開案件
・携帯SNSアバターアイテム制作
・携帯アプリ:お宝、軍事、その他小物アイテム
・携帯アプリ:カードイラスト(原画、ラフ)
・Flashミニゲーム

 + + + +

12月以降のお仕事募集中です
ご依頼はこちらへ→ ひらりんにき
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日送った完成イラストのお返事来ましたー♪
無事に受け取っていただけました、良かった良かった

同時に再提出したラフもOK出たので、さっさと本番行くでー
と。こっちはクリスマスネタゆえ、まだ締め切りがだいぶ先なので
その間に秋テーマで、も一個考えてたラフ出してみようかな


今日、久しぶりに街へ出て、大きな書店に行ってきたww
…私、買ッチマッタナ☆笑
とうとう買っちゃった
右:「衣服のシワ上達ガイド」
主に男女の学校制服。ポーズや動きに応じてできた色んな「シワ」の見本帳
「シワ」にも色んな名前がついてて勉強なるわ~
想像のみで描くシワが当然のように不自然な私。
以前高くて諦めたものの、お友達が購入してるの見て再発。
今日見つけてお買い上げー。

左:「マンガの描き方」
マンガ描き始める前の行程をイチから懇切丁寧にマンガで解説しているのと、
実際の漫画作品を、ラフ・絵コンテ・下書き・ペン入れ・仕上げ
の行程でそれぞれ全ページ掲載されてるので、作品が出来上がっていく様子が目で見てスグ分かる
マンガ制作未経験な私が「これなら私でも漫画描けるかも!?」と錯覚できる(笑)
(錯覚ですw)
ハイ、衝動買いですおっおっおっ(笑)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こりゃめでたい(*´д`*)
イラスト、受け取っていただけたんですね。
良かった、良かった♪
この調子でまた次のお仕事に繋がりますように(*^_^*)

「衣服のシワ~」買われたんですね!
シワの勉強にもなるしポーズ集としても結構
使えますよね、コレ。私も重宝しています♪

そして漫画の描き方の本まで…!
いよいよ漫画の方の活動も始動でしょうか。
ひらりんさんの漫画、すっごく読んでみたいので
イラストと平行しつつ頑張って下さいー(*^_^*)
仁希まりこ 2009/10/21(Wed)00:37:48 編集
ヤター!!
順調な滑り出しで良かったですー(≧v≦)
お返事くるまではドキドキしますよね^^;;
ラフもOK出たようですし、これからですねvvv

ひらりんさんも漫画描かれるんですか?ヽ(゜ ∇゜ *)ノ
わ~私も読みたいです!!
衝動買いと仰らず、ぜひぜひ活用してくださいね!

しわ・・・私も超テキトーでいかんですね><;;
今度本屋さん行ったら探してみようかなぁ;;;
magmag 2009/10/21(Wed)08:08:16 編集
仁希さん☆、magmagさん☆
おまとめコメ返スミマセン

はい~昨日担当様からメール来ました♪
で昨日コンテンツ覗いたら、早速DL配信始まってました。早っ
今回のはテーマが秋だったので早めにねじ込んで下さったんだと思いますw
OK頂けたラフも熱が冷めないうちに早めにとりかからないとですね♪

「衣服のシワ~」書店で泣く泣く置いて帰ってきた直後に、仁希さんが買ってたのをみて
「あぁきっと神様が買えって言ってるのだわw」
と勝手に解釈(笑)
学制服メインっていうのがまたポイント高いですよね!仁希さんが仰るとおりポーズ集としても使えそうなので、いい買い物でした^^
magmagさんのイラストがとてもテキトーには見えんのですが、制服以外でも結構使えると思うのでチェックしてみて下さいな^^

漫画作成の教本は書店でチラチラ見てたんですが、
「初心者向け~」とうたわれるヤツでも書いてる事が理解できなかった私(爆)
この本は私でも凄く分かりやすくて、嬉しくなってつい買ってしまいました~(バカ)
残念ながらお2人のようなセンス・文才・アイデアがないので漫画描くところまでは行かないと思います
 ひらりん 2009/10/21(Wed)12:06:16 編集
Copyright © 2008 ひらりんにき♪《旧館》 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS