忍者ブログ
アメブロへお引越ししました☆→http://ameblo.jp/sakura-nocturne/
プロフィール
HN:
夜城ひらりん
HP:
性別:
女性
職業:
イラストレーター
自己紹介:
【作業環境】

・使用ツール:「SAI」「PhotoshopCS4」「IllustraterCS5」
・タブレット:「Intuous4」
・OS:Win

 + + + +

【仕事実績】

GREE「メイド×メイド」(2011年)
・イベントキャラクター原画、アバター衣装、料理イラスト

小物アイテムイラスト制作
・モバゲー「刑事ハードボイルド」
・mixiアプリモバイル「キャバウォーズ~恋してセレブ☆」
・mixiアプリモバイル「幕末英雄伝~もうひとつの龍馬伝~」

非公開案件
・携帯SNSアバターアイテム制作
・携帯アプリ:お宝、軍事、その他小物アイテム
・携帯アプリ:カードイラスト(原画、ラフ)
・Flashミニゲーム

 + + + +

12月以降のお仕事募集中です
ご依頼はこちらへ→ ひらりんにき
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の大地震で被災された皆様へ心よりお見舞いを申し上げます。

お友達の無事を確認出来たときは本当にほっとしましたが
多くの方が犠牲になり
沢山の人が厳しい状況の中避難生活を送っていて
立ち入り禁止区域で物資が届かずライフラインが途絶えたまま
未だ救助を待ってる人もまた大勢いるとの事で心配です。
それにしてもTV、
街が被災される様子をひたすらリピートしたり
被災者にマイク向けて無神経な事聞いたり
専門家呼んで見てる方の心配を煽るような質問や回答をしたり
悲しみと混乱を助長するような内容多すぎー!(゚д゚o)

あと騒ぎに乗じた強盗やら詐欺やらもやめて。。

お世話になってる東京の会社も被災された訳で心配してたのですが。。
担当さんによると地震発生後、即座に帰宅
自宅待機で様子を見つつ、日曜に出社(ここで連絡受ける)
休み明けの交通麻痺を予想し
自宅業務で乗り切った模様。
そのお陰か担当さん方がご無事だっただけでなく
少なくとも私とは不自由なく仕事の連絡やりとり出来てたので
全てにおいて対応が冷静で柔軟かつ的確だなぁと感心しきりです。

北海道の会社の担当さんからも無事の連絡が届きました♪

たくさんの情報が溢れる中で
今自分に出来るのは募金と節電ではないかと
小額だけど昨日募金してまいりました。
ホントこんな事しかできなくて申し訳ない。。

今後もお手伝い出来る事がないか情報を精査しつつ
遠い九州の地から1日も早い救済と復興をお祈りしてます。
m(u_u*)m
 

拍手

PR

懐かしの素材
去年はたーくさんのアイテムイラストを描かせて頂きましたよ


2010年の1年間で、
gumi様制作の携帯アプリで描いたアイテム数を数えてみました。

「キャバウォーズ☆恋してセレブ」mixi・・・219個
「刑事ハードボイルド」
モバゲー・・・337個
「幕末純情伝」
mixi・・・23個
「メイド×メイド」
GREE・・・(お料理のみ)42個
※1次配信元です

合計で 621個


わはー!よう描いたもんじゃw
描いてたのは1月末~11月末までなので
実質10ヶ月間。

あ、あと幕末で熊さん描いたなwww


締切り厳守と名立たるクリエイター様方の足を引っ張らない事を至上任務と認識し、
粛々と任務遂行の日々。
アプリ導入前の大量生産、キャバと刑事の同時生産、夏前のイベント・証拠品ラッシュ・・・
どうなることかと思うくらい忙しく描きまくってましたが嬉しいこともいっぱいでした☆

そんな思い出深いアプリですが
「キャバ」「刑事」「幕末」が立て続けに間もなく配信終了
どんなに面白いアプリでも終わる時はあっけないものなんだなぁ・・
(´;ω;`)


そんな中、「刑事ハードボイルド」ユーザーの方により
小説化、ドラマ化へ向けた署名運動が始まりました!
すごい~!あっけなくなんかなかったよ!
サークル掲示板への反対を惜しむ書き込みも多くて
改めてすんごいお仕事に関わらせてもらっちゃったんだなぁと実感です><

ついったーでは流れてしまうのでコチラにも転載☆
匿名OKなので、宜しかったらお願いします!


* * * * *

『刑事ハードボイルド』のストーリーのドラマ化、小説化等を求める嘆願・署名

PC→
http://www.shomei.tv/project-1675.html

携帯→
http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=1675
 

拍手

年賀状:クリックで大きいサイズ。
今日は大晦日ですが、
フライングで年賀状をご用意しました。
来年は卯年なので”長門バニー”
ベタベタですが宜しかったらお持ち帰り下さい~

思えば今年はあっという間でしたな~

去年の秋に趣味のCGを本格的に仕事にしようと一念発起。
アチコチのポータルサイトに登録してせっせと営業活動しながら
O●C、TW登録イラストレーターとして絵のお仕事を開始。

今年は、それらの実績を元に
企業様から個人ユーザー様から
直接お声を掛けて頂けるようになりました。

3年前は自分が絵を描いてお仕事するなんて想像もしてなかったです。


あと今年はツイッターを始めて、
普段であれば絶対関わる事がないであろう
世界で活躍されている絵に携わる方々と知り合い、
また色んな人や企業のTLで視野がもの凄く広がりました。


そんなこんなで今年はお陰様で
(この歳で)人生初と言っていいくらいに
目の回るような変化に富んでいて
忙しいながらも楽しく充実した年になりました。

本当に目が回って倒れそうになったりもしましたが
絵仲間のお友達の励ましや助言、相方のサポートで
なんとかかんとかやってこれました^^;

関わって下さった全ての方に感謝します。

2010年がピークで終わってしまわないように
来年も頑張りますのでどうぞ宜しくお願いしますm(u_u)m


夜城ひらりん
 

拍手

もう10月になってましたね~
今年もあと3ヶ月切りました。


前日記では案件が重なってえらいこっちゃ~でしたが
アバターと新規アイテムの初稿完了して、ようやく一息つきましたw
修正訂正指示待ちの間にもそもそ個人様イラスト進行中です。

載せられるようなイラストが見当たらないので
前回からさらにちょこっと進展したアンティーク家具をば。
はい、こんな感じ。
~影付け
全体の6・7割くらい完成といったところです^^;
今年中にできるかな~(゚∀゚;)アハハ


モバゲー・GREE・mixiアプリモバイル「刑事ハードボイルド」にてまだまだ開催中の
「海猿 -THE LAST MESSAGE-」タイアップイベントを宜しくです☆
アイテムイラスト7点制作させて頂きました♪
 

拍手

前回日記を書いた後、お仕事が重なって
またまた更新が滞っておりました^^;

レギュラーの刑事アイテム、某アバターアイテムに加えて
某有名携帯アプリアイテム、個人様ご依頼イラスト(大変お待たせしております;)
もそもそ頑張っております!


以下、宣伝です☆

* * * * * * * * * *

モバゲー・GREE・mixiアプリモバイル「刑事ハードボイルド」にて、
現在上映中の「海猿 -THE LAST MESSAGE-」タイアップイベント開催中です。
アイテムイラスト7点制作させて頂きました。
宜しくお願いします☆


「刑事ハードボイルド」

モバゲー版
mbg.jpg


GREE版
gree.jpg


mixi版
mixi.jpg

* * * * * * * * * *
 

拍手

Copyright © 2008 ひらりんにき♪《旧館》 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS